ランブルスコってどんなワイン? | ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町

2017.08.02

こんにちは、ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店です。

当店はワイン通の方から初心者の方まで様々なお客様に楽しんでいただけるよう、40種類前後の豊富なワインやサングリア等を常時ご用意しております。

本日は、その中でも看板商品である赤ワインの「ランブルスコ」について、少しお話させていただきたいと思います。

 

イタリア生まれの伝統的な天然微発泡ワイン「ランブルスコ」

ランブルスコは、イタリアの中でも食通の州として知られている「エミリア・ロマーニャ州」を産地とする天然微発泡のワインです。

レッジョ・エミリア、モデナ周辺のポー川流域で栽培された黒ブドウを原料に作られており、甘口から辛口まで様々な種類のものがあります。

エミリア・ロマーニャ州は、パルマの生ハムやパルミジャーノ・レッジャーノなど肉類やチーズの生産地としても有名ですが、ランブルスコはまさにこういった食材に合うワインとして製造されています。

決して高級ワインという訳ではないのですが、ランブルスコに含まれる新鮮な酸味が口の中の油を洗い流し、さっぱりとした後味にしてくれるため、地元の料理店ではもちろん、アメリカやフランスなど世界各国でも長い間愛されています。

当店で扱っているランブルスコは、グレープジュースのように甘くて優しい口当たりが特徴で、ワイン通の方はもちろんワイン初心者の方でも楽しんでいただけるお味です。

 

美味しいワインに生ハムを添えて

ランブルスコをご注文頂く際は、もう一つの看板商品「ハムとサラミのてんこ盛り」も一度試してみてください。

イタリア産とスペイン産の生ハムを贅沢に使用しており、料金は3名様分で1,380円のお値打ち価格!プラス500円で季節の野菜も付けられますよ。

またワインが少し苦手という方には、ゴールデンパインや桃、イチゴなどを使った飲みやすいサングリアもご用意しております。お料理に合うお酒がわからない場合にも、当店スタッフが対応させていただきますので、お気軽にお声かけください。

 

上野御徒町で人気のナチュラルモダンのお洒落なバルで美味しいワインを。

アクセスも便利な上野御徒町。

駅から徒歩1分にあるのでお買い物や仕事帰りなどにも

ふらっと立ち寄っていただけるバルです。

朝5時まで営業しております。

さらに23時以降の飲み放題は朝まで時間無制限!

店内は木材をふんだんに使ったナチュラルモダンテイストの、

まるで隠れ家のような空間で落ち着いてお食事を楽しめます。

人気のワインは赤・白だけではなくロゼやスパークリングもご用意。

グラスは500円~ボトルは1,980~とリーズナブルさが魅力です。

ワインだけではなくサングリアも種類豊富で女子にはオススメ。

嗜む程度にもがぶ飲みしてもお財布に優しく舌にも嬉しいワインが勢揃い。

もちろん人気のコース料理も3,980円~ご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店PR担当でした。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7697
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】ディプント 上野御徒町店

【公式】ディプント 上野御徒町店

住所

〒110-0005
台東区上野3丁目21-7
福寿ビルB1F

アクセス

御徒町駅徒歩1分
上野広小路駅3分
上野御徒町駅徒歩3分

営業時間

【日、祝日】
16:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

【金、祝前日】
17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【土曜日】
16:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【月~木】
17:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

時間外問い合わせは、お気軽にご相談下さい。
※6月1日から変更になっております。