ヨーロッパでは欠かせない食材「ムール貝」 | ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店

2017.11.22

こんにちは、ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店です。

イタリア料理・スペイン料理・フランス料理では登場することが多い「ムール貝」ですが、

皆様は外食などで「ムール貝」をお召し上がりになったことはありますか。

本日は「ムール貝」についてご紹介したいと思います。

 

ムール貝は加熱しても柔らかい

地中海原産の「ムール貝」は、イガイ科の二枚貝の一種で、ムラサキイガイとも

呼ばれています。身が柔らかいムール貝は、加熱調理をしても硬くなりにくく

クリーミーな味わいが特徴です。

イタリア・フランス・スペインでは、ワイン煮・クリーム煮・グラタン・ソテーなど

様々な料理で使用されています。

 

ムール貝の蒸し焼き・・・880円(税抜き)

ワインと一緒にいかがですか。

 

栄養成分も豊富

栄養価の高いムール貝は、健康な体づくりに大切な成分が豊富です。

 

ビタミンB12

能や神経のビタミンと呼ばれているビタミンB12は、アミノ酸や脂質の代謝を促進し、

神経の働きを正常に保ってくれます。

その他にも、葉酸と共に血液の生成にも関わっています。

 

ビタミンB2

皮膚・髪・爪の生成に深く関わっているビタミンB2はお肌の代謝をようする効果があり、

美肌づくりには欠かせない成分です。女性に嬉しい成分ですが、ビタミンB2は水溶性

のため、煮汁も一緒にいただける料理にするのがおすすめです。

 

マンガン

ミネラルのひとつであるマンガンは、骨や関節などをつくり、体を丈夫にしてくれる

働きがある成分です。骨粗しょう症予防や、疲労回復、記憶力向上などに役立ちます。

体内では生成ができない成分のため、食事から上手に摂取する必要があります。

 

生ハムとサラミのてんこ盛り

 

挽き肉とマッシュポテトのチーズ焼き

 

当店には、ムール貝の蒸し焼き以外にも、「生ハムとサラミのてんこ盛り」や、

「挽き肉とマッシュポテトのチーズ焼き」などおすすめしたいお料理が沢山ござます。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

上野御徒町で人気のナチュラルモダンのお洒落なバルで美味しいワインを。

アクセスも便利な上野御徒町。

駅から徒歩1分にあるのでお買い物や仕事帰りなどにも

ふらっと立ち寄っていただけるバルです。

朝5時まで営業しております。

さらに23時以降の飲み放題は朝まで時間無制限!

店内は木材をふんだんに使ったナチュラルモダンテイストの、

まるで隠れ家のような空間で落ち着いてお食事を楽しめます。

人気のワインは赤・白だけではなくロゼやスパークリングもご用意。

グラスは500円~ボトルは1,980~とリーズナブルさが魅力です。

ワインだけではなくサングリアも種類豊富で女子にはオススメ。

嗜む程度にもがぶ飲みしてもお財布に優しく舌にも嬉しいワインが勢揃い。

もちろん人気のコース料理も3,980円~ご用意しております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店 PR担当でした。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7697
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】ディプント 上野御徒町店

【公式】ディプント 上野御徒町店

住所

〒110-0005
台東区上野3丁目21-7
福寿ビルB1F

アクセス

御徒町駅徒歩1分
上野広小路駅3分
上野御徒町駅徒歩3分

営業時間

【日、祝日】
16:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

【金、祝前日】
17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【土曜日】
16:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【月~木】
17:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

時間外問い合わせは、お気軽にご相談下さい。
※6月1日から変更になっております。