ナポリピッツァの代表「マルゲリータ」 | ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店

2017.11.15

こんにちは、ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店です。

皆様はピッツァ好きですか?定番のマルゲリータから少し風変わりなものまで、

バリエーション豊かな料理ですが、本日はシンプルで定番でもある「マルゲリータ」

をご紹介いたします。

 

マルゲリータはイタリア王妃の名前が由来

スペイン料理ピッツァのひとつ「マルゲリータ」はナポリピッツァの代表です。

バジリコとモッツァレラチーズ、トマトソースからつくられたマルゲリータは、

その色合いがイタリア国旗のようだと気に入られ、当時のイタリア王妃である

「マルゲリータ・ディ・サヴォイア=ジェノヴァ」が自ら名を冠したとされています。

 

ピッツァ・マルゲリータ・・・750円(税抜き)

当店にもマルゲリータございます。

 

ナポリ風とローマ風ピッツァのちがい

ナポリ風の特徴

・生地がとても柔らかく、もちもちとした食感。

・ピッツァは主食であるため、お腹に溜まるよう生地に厚みがある。

・生地は手で伸ばす

・450度くらいの温度になった専用窯で1分半ほどの短時間で一気に焼き上げる。

 

ローマ風の特徴

・生地がとても薄く、パリパリとした食感。

・生地が薄いため砕けやすい。

・生地は綿棒を使い薄く延ばす。

・ナポリ風よりも低温で時間をかけて焼き上げる。

・ナポリ風が生地も含めて主食として食べ応えがあるのに対して、ローマ風は具材の味を楽しむピッツァ。

 

おすすめしたいピッツァ

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ・・・900円(税抜き)

最近は、いろいろなお店でチーズと蜂蜜の組み合わせみますが、当店にもございます。

当店ではゴルゴンゾーラのほのかな甘みとクリーミーさが蜂蜜に良く合います。

ピッツァの他にもパスタや生ハムなど、ワインと良く合うお料理を沢山ご用意しております。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

上野御徒町で人気のナチュラルモダンのお洒落なバルで美味しいワインを。

アクセスも便利な上野御徒町。

駅から徒歩1分にあるのでお買い物や仕事帰りなどにも

ふらっと立ち寄っていただけるバルです。

朝5時まで営業しております。

さらに23時以降の飲み放題は朝まで時間無制限!

店内は木材をふんだんに使ったナチュラルモダンテイストの、

まるで隠れ家のような空間で落ち着いてお食事を楽しめます。

人気のワインは赤・白だけではなくロゼやスパークリングもご用意。

グラスは500円~ボトルは1,980~とリーズナブルさが魅力です。

ワインだけではなくサングリアも種類豊富で女子にはオススメ。

嗜む程度にもがぶ飲みしてもお財布に優しく舌にも嬉しいワインが勢揃い。

もちろん人気のコース料理も3,980円~ご用意しております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店 PR担当でした。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7697
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】ディプント 上野御徒町店

【公式】ディプント 上野御徒町店

住所

〒110-0005
台東区上野3丁目21-7
福寿ビルB1F

アクセス

御徒町駅徒歩1分
上野広小路駅3分
上野御徒町駅徒歩3分

営業時間

【日、祝日】
16:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

【金、祝前日】
17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【土曜日】
16:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【月~木】
17:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

時間外問い合わせは、お気軽にご相談下さい。
※6月1日から変更になっております。