どのワインが飲みやすい?~ワインのマメ知識~ | ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町

2017.08.09

こんにちは、ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店です。

当店は隠れ家のような落ち着いた空間で、人気の赤・白ワインからロゼやスパークリングまで、様々な種類のお酒を楽しんでいただけます。

でも、ワイン初心者の人にとって味の違いなどよく分からないですよね。そこで本日は、初心者の人でも飲みやすいワイン、当店看板メニューの生ハムやチーズと相性のいいワインについてご紹介していきます。

 

フルーティーな香りで飲みやすい白ワイン

ワイン初心者の人におすすめなのは、口当たりがよくさっぱりとして飲みやすい「白ワイン」です。白ワインは赤ワインなどと比べて、苦み成分のタンニンの含有量が少なく、フルーティーな香りがするため、お酒の味が少し苦手な人でも比較的飲みやすくなっています。

当店のメニュー内であれば、「Di6/シャルドネ100%」や「Di5/トレッビアーノ/ヴェルディッキオ/シャルドネ」といった種類のものがあり、これらは看板メニューの一つ「水牛ミルク100%の最上級な D.O.P モッツァレラチーズ」と相性がいいですね。

 

看板ワインの「ランブルスコ」はてんこ盛り生ハムとご一緒に

ご来店いただいた際にぜひ飲んでいただきたいのが、看板ワインの「ランブルスコ」です。

ランブルスコは、グレープジュースのような甘さと優しい口当たりが特徴のスパークリング赤ワインで、ワイン通の方から初心者の方まで楽しんでいただけるお酒となっています。

白ワインならお魚、赤ワインならお肉と言われているように、赤ワインのランブルスコは当店イチオシの「イタリア産&スペイン産 生ハムとサラミのてんこ盛り」と非常に相性がいいです。ワインの甘みと少ししょっぱい塩味の生ハムが最高に合うんですよ!

もし生ハムがちょっと苦手という方は、「アンガス牛のステーキ」や「ワインに良くあう、ハーブ風味のソーセージ」を一緒に注文してみてください。脂が少し強めのお肉とさっぱりしたランブルスコの味わいは絶妙です。

 

上野御徒町で人気のナチュラルモダンのお洒落なバルで美味しいワインを。

アクセスも便利な上野御徒町。

駅から徒歩1分にあるのでお買い物や仕事帰りなどにも

ふらっと立ち寄っていただけるバルです。

朝5時まで営業しております。

さらに23時以降の飲み放題は朝まで時間無制限!

店内は木材をふんだんに使ったナチュラルモダンテイストの、

まるで隠れ家のような空間で落ち着いてお食事を楽しめます。

人気のワインは赤・白だけではなくロゼやスパークリングもご用意。

グラスは500円~ボトルは1,980~とリーズナブルさが魅力です。

ワインだけではなくサングリアも種類豊富で女子にはオススメ。

嗜む程度にもがぶ飲みしてもお財布に優しく舌にも嬉しいワインが勢揃い。

もちろん人気のコース料理も3,980円~ご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店PR担当でした。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7697
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】ディプント 上野御徒町店

【公式】ディプント 上野御徒町店

住所

〒110-0005
台東区上野3丁目21-7
福寿ビルB1F

アクセス

御徒町駅徒歩1分
上野広小路駅3分
上野御徒町駅徒歩3分

営業時間

【日、祝日】
16:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

【金、祝前日】
17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【土曜日】
16:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【月~木】
17:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

時間外問い合わせは、お気軽にご相談下さい。
※6月1日から変更になっております。