「アヒージョ」ニンニク風味で食欲を増進 | ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店

2017.10.25

こんにちは、ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店です。

ニンニクを使用した料理って、香りも良くて食欲が増しませんか?

今回は当店でもお召し上がりいただける「アヒージョ」についてご紹介いたします。

 

スペインのタパスを楽しむ

最近は日本でも人気になったスペインのバルですが、アヒージョはそんなスペイン・

バルでは定番のタパスという小皿で出される料理のひとつです。

アヒージョとはスペイン語で「ニンニク風味」という意味の言葉で、ニンニクと

オリーブオイルで魚介類やキノコ類を煮込んでつくります。

煮込んだ食材をそのまま食べるのも良いですが、ニンニクと食材の風味がしっかりついた

オリーブオイルとバケットは相性抜群です。

海老のアヒージョ・・・980円(税抜き)

マッシュルームのアヒージョ・・・880円(税抜き)

当店には、海老とマッシュルームのアヒージョがございます。

 

スペインで言うタパスのバリエーション

タパスは種類も豊富で、さほど調理の必要がない即席で用意できる物から、冷やして食べるもの、

温めて食べるもの幅広い料理が揃っています。

それも小皿料理のため、お酒に合わせて様々な料理を楽しむことができます。

 

即席で用意できる物

チーズ、生ハム、オリーブ、ピクルス

 

冷菜

ポテトサラダ、マリネ

 

温菜

アヒージョ、魚介のフリット、クロケット、トルティージャ

 

タパスと似ているピンチョスって?

スペインには、タパスとは別に「ピンチョス」と呼ばれる串や爪楊枝に刺さっている

手軽な料理があります。タパスに使われる食材と似たような食材が使われていますが、

複数の食材をひとつの串に刺すことでタパスとは異なる料理になります。

野菜を生ハムで包んだり、チーズやオリーブと一緒にピクルスが刺さっていたり、カラフル

で目でも楽しめます。大勢で複数の料理を味わうことができます。

是非当店へお越しの際は、アヒージョと共に様々なサイドメニューもあわせてご賞味ください。

 

上野御徒町で人気のナチュラルモダンのお洒落なバルで美味しいワインを。

アクセスも便利な上野御徒町。

駅から徒歩1分にあるのでお買い物や仕事帰りなどにも

ふらっと立ち寄っていただけるバルです。

朝5時まで営業しております。

さらに23時以降の飲み放題は朝まで時間無制限!

店内は木材をふんだんに使ったナチュラルモダンテイストの、

まるで隠れ家のような空間で落ち着いてお食事を楽しめます。

人気のワインは赤・白だけではなくロゼやスパークリングもご用意。

グラスは500円~ボトルは1,980~とリーズナブルさが魅力です。

ワインだけではなくサングリアも種類豊富で女子にはオススメ。

嗜む程度にもがぶ飲みしてもお財布に優しく舌にも嬉しいワインが勢揃い。

もちろん人気のコース料理も3,980円~ご用意しております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

ワインの酒場DiPUNTO上野御徒町店 PR担当でした。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7697
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】ディプント 上野御徒町店

【公式】ディプント 上野御徒町店

住所

〒110-0005
台東区上野3丁目21-7
福寿ビルB1F

アクセス

御徒町駅徒歩1分
上野広小路駅3分
上野御徒町駅徒歩3分

営業時間

【日、祝日】
16:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

【金、祝前日】
17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【土曜日】
16:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

【月~木】
17:00~翌3:00
(L.O2:00、ドリンクL.O2:30)

時間外問い合わせは、お気軽にご相談下さい。
※6月1日から変更になっております。